MR協会について


メンタルレスキュー協会発足10周年に関して

平成30年度は、メンタルレスキュー協会発足10周年に当たります。これを記念して、何らかの事業を企画しようと思います。会員の皆さんから、広くアイディアを募集します。
来年度の事業計画を立案する10月ごろまでに、下記の企画アイディア募集フォームから自由にアイディアを送ってください。送られたアイディアを理事会等で検討し、平成29年度の総会にはかりたいと思います。
また、その一環として、今年10月28・29日に行われるMRC以上が参加する合宿勉強会では、従来の事例検討等とともに、今後MRC以上として協会活動にどのようにかかわるか、どのような自己研鑽をするべきか、あるいはMRC以上のスキルアップ、活動の展開等について、協会にどのようなことを期待するか、などのディスカッションなども行います。その中でもし、今後の協会運営に反映すべきアイディアが生まれた場合も、理事会などで最終的に取りまとめ、総会で今後の協会運営の方向性を討議できればと思っています。
これらの10周年の企画に対し、ぜひ、会員の皆様の、積極的なご意見をお待ちしております。

平成29年8月18日
理事長 下園壮太

企画アイディア募集フォーム

企画アイディアは下記ページにて募集しております。
たくさんのご応募をお待ちしております。
>>10周年に向けたアイディア募集フォーム

MR湘南合宿

10月28・29日開催の合宿勉強会はこちら。
>>MR湘南合宿