MR協会について


平成29年度 総会と講演会および懇親会のお知らせ

日頃より、協会の活動にご理解、ご参加いただき感謝申し上げます。
当協会の第9回の総会・講演会及び分科会、懇親会を下記の通り開催いたします

第9回総会のポイント

・会員の勉強の場として総会の前に2部屋にて分科会を開催します。
・総会各行事への参加の有無や決議の委任等を、フォームで送付していただきます。

 総会は、議決権を有する正会員の方だけでなく、賛助会員の方もご出席いただき、協会の運営の議論にかかわっていただきたいと思います。
 また、分科会、講演会および懇親会は会員以外の方でも参加可能です。どうぞ周囲の方々にお声掛けをお願いいたします。
正会員の方は、総会・各行事への参加の出欠と欠席の場合は、必ず委任の箇所のチェックをお願いいたします。賛助会員の方は、各行事への参加の有無を、以下のフォームでお知らせください。

総会概要

開催日 平成29年6月24日(土)
事業内容 JICA東京(東京都渋谷区西原2-49-5)
03-3485-7051
最寄駅:京王新線「幡ヶ谷駅」、地下鉄千代田線「代々木上原駅」
分科会 10:30~12:00(受付開始10:15)
第1会場 会 場:4階 セミナールーム403
講 師:MRSI 村越登祐
テーマ::「教え方が9割」
<待望の楽しいタッビングタッチの体験を通して学ぶ>
1,000円
(共通) 
講師より一言 「教え方の4段階」の原則に則った、タッピングタッチの教育を実施して、効果的な教育指導法のコツを体験を通して学べる機会にしていきたい。
この機会に多くの皆さんに参加して頂いて幅広いご意見を頂きたい。 
第2会場 会 場:4階 セミナールーム406
講 師:MRI 高楊美裕樹 MRI 前田理香
テーマ:実技指導者勉強会にdiveせよ! 〜人的な化学反応を起こそう〜 
講師より一言 「講座に参加したいけど、どうすれば?」「指導者なんてまだまだ」 「クライエント役なら何とか」「講座の内容が何となくで」 と思っている、そこのあなた!
「実技指導者勉強会」があるのを知っていますか?
ドンドン新しくなる基礎講座の内容を振り返りながら、 先輩たちと一緒に楽しく刺激的な1日を過ごせます!
気が付けば、学び直しだけでなく自分自身の振り返りや仲間も増えて、お得感満載です!
ご好評につき、今回はスピンオフの形で分科会に登場です。
皆さまどうぞお楽しみに(o^^o)ふるってご参加お待ちしています! 
総 会 13:30~14:30(受付13:15)
会 場

4階 セミナールーム411   


 
講演会 14:45~16:15(受付14:40)
内 容 会 場:4階 セミナールーム411
講 師:杉原保史先生
演 題:力強く援助的な人間関係の作り方〜中立性を超えて
2,000円
(会 員)
3,000円 
(非会員) 
講師より一言
援助的な人間関係は、どのような技法にも先立って、カウンセリングの効果を左右する最重要要因です。効果的な援助関係とはどんな関係なのか、そしてそれをどのように形成していけばいいのかについて考えてみましょう。
その中で、カウンセラーの態度として伝統的に重視されてきた「中立性」について、批判的に検討することになるでしょう。
 
講師略歴 京都大学学生総合支援センター長
https://sites.google.com/site/yasushisugihara/purofiru
懇親会 16:30~18:30(受付16:15)
会 場 4階 セミナールーム411 3,000円
(会 員)
4,500円 
(非会員) 
※会費は当日会場にて直接お支払いただきます。
※内容、時間等が若干変更になることがあります。 

参加申込

参加をご希望される方は、以下のボタンをクリックしてお申込みをお願いします。
会員・非会員問わず、こちらのフォームからお申し込み可能です。
button07_moushikomi_01.gif

参加受付締切:6月15日(木)です。