MR協会について


メッセージコントロール入門講座

メンタルレスキュー協会ではうつの方や、事故・災害といった悲惨な出来事を体験された方を支援するカウンセリングを続けてきました。

たいへん微妙な心の機微を扱いながら、相談者のお話を聴き、アドバイスをしたり具体的な支援につなげる必要があります。
このコミュニケーションのコツをまとめたのが「メッセージコントロール」です。


当講座では当協会の基礎講座を受講していただくための、最低限必要なカウンセリング技術の習得を目指します。

テーマは「傾聴」ですが、単なる「傾聴」ではなく、当協会が今までのカウンセリングから得た実践に必ず役立つ「傾聴スキル」をお伝えします。
4時間で知って、学んで、体験する、体験型の講座です。

会員の方も、改めて「傾聴」に触れると、とても学びが深くなること間違いなしです。
ふるってご参加ください。

日にち  平成29年5月21日(日)
時間 13:00~17:00
主任講師 高楊美裕樹 MRインストラクター 
会場  JICA東京(幡ヶ谷)(代々木上原または幡ヶ谷)
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-49-5
TEL  03-3485-7051(代表)
京王新線「幡ヶ谷」駅より徒歩約8分
小田急線/地下鉄千代田線「代々木上原駅」より徒歩約12分
参加資格 コミュニケーションに興味がある方ならどなたでも
参加費 6,480円
メンタルレスキュー協会の会員が一般のお友だちを連れてきた場合、会員は無料となります。 
受付期間 平成29年4月14日(金)20:00から
平成29年5月14日(日)20:00まで
備考 本講座を受講後、カウンセリング資格をお持ちでなくても「危機介入カウンセリング基礎講座」の受講資格が得られます。



受講料 6,480円(税込)
事前にお振込みください。
メンタルレスキュー協会の会員が一般のお友だちを連れてきた場合、会員は無料となります。 
お申込 お申し込みフォームにてお申し込みください。 
(フォームは受付期間のみ有効となっています) 
受付期間 平成29年4月14日(金)20:00から 
平成29年5月14日(日)20:00まで

振込先 三井住友銀行  伊勢原支店 
預金種目 普通 口座番号 6901764   
名義 特定非営利活動法人 メンタルレスキュー協会 

※お振込みの際、氏名の前に、コード番号F03を入力してください。
詳しくは返信メールをご参照ください。

キャンセルについて
  • 講座、認定会の開催1週間前までは手数料1,000円を除き全額返金いたします。
  • 6日から前日まで半額を返金いたします。
  • 当日のキャンセルまたは連絡のない欠席の場合、事前入金いただいた受講料は返金いたしかねます。
受講をキャンセルする場合は、ご返金先の口座を記載の上、 企画部担当窓口にメールでお申し出ください。メールの到着時を基準に、上記の通り返金いたします。

申込に関する注意事項

  • お申込の方には、当協会から折り返し、件名「受講申込を受付いたしました」メールを送付し、受講料等の入金ご案内を差し上げます。受講料は、このメール到着後にお振込みください。
  • 当協会が振込確認後、件名「受講手続きが完了しました」のメールを送付します。講座開講の最終のご連絡をいたします。
その他  受講者の個人情報は厳重に管理し、受講手続きにのみ使用いたします。



講座について

平成29年度講座

平成28年度講座

平成27年度講座