危機介入カウンセリング講座体験会

危機介入カウンセリング講座体験会

本体験会について

本体験会では、MRインストラクターを目指すMRカウンセラーが講師となり、通常の基礎講座1、2、3それぞれの一部(約1時間)の講義を行います。MRシニアインストラクターからの指導を仰ぎながらの講義となりますので、通常の有料講座と遜色ない内容となっています。なお、講義を中心とした勉強会のため、ロールプレイ実習はありません。
基礎講座の復習やお試しにご利用ください。

開催の目的

  1. MRインストラクターをめざすMRカウンセラーが、基礎講座の指導要領を学ぶ。
  2. 基礎講座を受講済みの会員および非会員が、各講座のポイントを今一度おさらいし、理解を深める。
  3. メンタルレスキュー協会の講座に興味をもっている一般の方が、お試し受講として参加する。

体験会の概要

【所要時間】7時間30分(昼休み1時間含む)
【参加条件】基礎講座の復習またはお試し受講をしたい会員および一般の方。午前のみ、午後のみの参加も可能です。
※カウンセラー向けの内容のため、最低限のカウンセリングの基礎知識(傾聴の知識)は必要です。
【参 加 費】 終日参加:2,000円、午前のみ:1,000円、午後のみ:1,500円
【備 考】課目講師は、年度初めに申告いただいた候補者からすでに決定しており、新たに募集はいたしません。