<臨時:会員向けオンライン無料勉強会~新型コロナにかかわるメンタルヘルスについて~>5/30AM開催のご案内(2020.04.28掲載←05.28追記あり)

2020.04.28掲載

<MON05 臨時:会員向けオンライン無料勉強会
 ~新型コロナにかかわるメンタルヘルスについて~>
 開催のご案内

<5月28日追記>
*5月28日(木)に 参加ご希望の皆様に 当日の参加URLをお送りいたしました。
 届いていな方は、事務局(mail@mentalrescue.org)にご連絡ください。
*当日の連絡先は次の通りです。
 03-5944-9085 もしくは 080-2028-7370 

****************************************************************************

コロナウイルスに関する情報はテレビでも、ネットニュースでも毎日放送されています。
そして、有名人の訃報のニュース、親しい間柄でもないのにとてもショックを受ける。
更に、ネット上でも「批判」「デマ」などが飛び交い、不安を煽るような空気が流れ、全体的に混乱している様子が伺えます。
今の渦中にある皆様は、当協会で言ういわゆる「惨事」の状態です。
目に見えるはっきりした出来事ではなく、緩やかに忍び寄ってくる何となくの恐怖・何となくの不安、何となく疲れている感じはするが、世の中も全体がそうだから仕方ないと思いながら疲弊している状態、これは「うつ」の状態です。
 メンタルレスキュー協会の基礎講座でお伝えしている内容をベースに、今起こっていること、これから起こることを下園理事長が解説し、私たちカウンセラーがこれからどういうことに意識を向け、どういうことを実践していくべきかを一緒に考える勉強会を実施いたします。
オンラインですから、質問もできます。
是非、ご興味がある方はご参加ください。
 なお、オンラインのソフトはzoomを使います。zoomは簡単なソフトですが、初めてのソフトは抵抗がある人もいると思いますが、協会では、すでに基礎講座で使用しており、非常に有効なコミュニケーションが可能です。また、これからはこのソフトを多用して講座や試験を行うことになります。これを機会にぜひzoomにも慣れていただきたいと思います。

【タイトル】臨時:会員向けオンライン無料勉強会 ~新型コロナにかかわるメンタルヘルスについて~
【日にち】2020年5月30日(土)<申込締切 5月20日(水)20時>
【時 間】10:00~12:00(質疑応答含む)
【参加資格】2020年度の年会費を納めていただいた会員の皆様
【参加費】無料
【申込方法】 申込フォームにてお申し込みください。(フォームは受付期間のみ有効)
【その他】
参加者の個人情報は厳重に管理し、参加手続きにのみ使用いたします。

ここから コロナ関連:参照資料及び情報提供のページにリンクします。