基礎講座4「ロールプレイ」

危機介入カウンセリング基礎講座4「ロールプレイ」

講座内容

基礎講座全ての総復習として、メッセージコントロールを意識しながら「惨事状態を経験し、かつ、うつ状態に陥っているクライエント」を想定したロールプレイを複数回行います。
本講座を受講しなくてもCPS受験は可能ですが、この講座で実施する内容は、試験を意識した受験対策の位置づけとなります。

受講資格

当協会主催の「危機介入カウンセリング基礎講座」1・2・3または他団体主催の同等講座を全て受講済みの方。

※次の方は、いずれの講座も受講できません。
 ・医療機関受診中で、受講にあたり医師の許可を取っていない方
 ・その他、MR協会が受講困難と判断した方
※ご自分が受講可能かどうかわからない場合は、講習部までお問合せください。

日程と定員

1日間(7時間)、24名(先着順) ※最小催行人数10名

受講料

・会員:11,000円
・一般:13,000円
・再受講:5,500円

※再受講でのお申込みは、同講座を受講済みの会員の方のみになります。

備考

CPS(クライシス・ピア・サポーター)を受験するためには、当協会が主催する危機介入カウンセリング基礎講座1から3をすべて修了することが必要です。また、各講座は講座の8割以上の時間を受講することによって修了とみなされます。受験をお考えの方はご注意ください。
※(一社)日本産業カウンセラー協会東京支部で2022年1月までに開催された「クライシス・カウンセリング」の1、2、3は当協会の基礎講座1、2、3の同等講座になります。こちらを受講済みの方は、受講したことを証明するもののPDFもしくは写真を添付の上、受講済みにあたるかどうか、講習部までお問い合わせください。

その他ご不明の点がございましたら、講習部までお問合せください。