延長<クライシス・カウンセリング ~ガイダンス編~>6/22(昼間)開講のご案内(2021.5.13掲載)

2021.5.13掲載

<F01 クライシス・カウンセリング ~ガイダンス編~(昼間)>開講のご案内


<重要なお知らせ>
この勉強会は、Zoomというツールを使用したオンラインで実施いたします。
この講座は事務局の担当となりますので、何かございましたら事務局までお問い合わせください。
お申込み期限が延長となりました。

【講座の概要】
当協会は、うつ状態で死にたい気持ちを持つ方々や、ショックな出来事に遭った方々を心理的に支援する、「クライシスカウンセリング」の知識と技術を普及するために活動しているNPO法人です。
今回は、当協会のスキルをカウンセラー向けにお伝えしている講座のガイダンス編として、うつ状態のクライエントの特徴や、ショックな出来事に遭遇したクライエントの特徴などをお伝えします。
さらに、クライシス場面でのクライエントを上手にサポートするためにもっとも重要である「メッセージコントロール」(カウンセラーが発するメッセージをきちんと意識して選択できるようになるための技法)の一部を、体験的に学習していただきます。
なお、この講座は、カウンセラー資格をお持ちでない方でも受講していただくことができますので、皆さんふるってご参加ください。


【日 時】2021年6月22日(火昼) 13:00~15:00
【指導者】山際 洋一 MRインストラクター
【会 場】オンライン
【募集人員】3名(最少催行人数)
【参加資格】コミュニケーションに興味がある方ならどなたでも
【参加費】
・一般・会員 : 1,500円
※事前にお振込みください。

【申込方法】申込フォームにてお申込みください。
【受付期間】
 2020年5月14日(金)20:00から
 2020年6月18日(金)20:00まで お申込み期限延長
【その他】
受講者の個人情報は厳重に管理し、受講手続きにのみ使用いたします。
【キャンセルについて】
キャンセルをされる場合には、必ずご連絡をお願いいたします。
なお、一度ご入金いただいた方が、キャンセルをされる場合は、ご返金致しかねます。
【参考図書】『クライシス・カウンセリング』 金剛出版
      下園壮太監修/メンタルレスキュー協会著
      >>金剛出版   >>amazon