<2020年度定時総会>6/27開催のご案内(2020.05.17掲載)

2020.05.17掲載

<M02 2020年度定時総会>のご案内

日頃より、協会の活動にご理解、ご参加いただき感謝申し上げます。
当協会の第12回定時総会を下記の通り開催いたします。

なお、3月5日:内閣府NPOポータルサイトに「新型コロナウイルス感染拡大に係るNPO法Q&A(※1)」が新規掲載され、その中で、「総会でのオンライン参加等は有効である旨」が次のように明確化されました。
NPO法人は、毎年1回必ず社員総会を開催することが義務づけられていますので、社員総会の開催を省略することはできません。社員が実際に集まらずとも、様々な新たなIT・ネットワーク技術を活用することによって、実際上の会議と同等の環境が整備されるのであれば、社員総会を開催したものと認められます。

これに基づき、当初予定しておりました日程通り、定時総会はオンラインに変更して開催することにいたしました。しかしながら、分科会・講演会・懇親会につきましては、今年度は開催しないことを決定いたしましたので、ここにご報告いたします。
皆様が、期待していらっしゃった松本俊彦先生のご講演は、来年度改めて「公開講座」にてご登壇いただくことに決定いたしましたので併せてご報告させていただきます。

 

第12回定時総会概要

総会は、議決権を有する正会員の方だけでなく、賛助会員の方もご出席いただき、現状の協会の運営がどのように行われているかご確認いただけますので、参加が可能です。
今回はZOOMというオンラインツールを使用しての開催となります。

正会員の方は、総会への出欠、そして欠席の場合は、必ず委任のご提出をお願いいたします。 賛助会員の方は、参加の出欠のみを、フォームよりお知らせください。

【開催日】2020年6月27日(土)
【会 場】オンライン上
【時 間】13:15~14:30(受付13:00)
【総会の出欠(委任状)のご提出フォーム】
出欠(委任状)ご提出フォーム
【受付期間】6月2日(火)20:00~6月15日(月)20:00
*総会の議案書がお手元に届くのが6月2日以降の予定です。そのため受付期間を6月2日からにしております。