<カウンセリングを学んだことがない人の為の基礎講座準備編(傾聴)>7/21開催のご案内(2024.06.11掲載)

2024.06.11掲載

<Y02 カウンセリングを学んだことがない人の為の基礎講座準備編(傾聴)>開催のご案内

◎本講座の内容についてはこちらのリンクをご確認ください。


<重要なお知らせ>
こちらの講座は、次の通り名称を変更いたします。
カウンセリングを学んだことがない人の為の基礎講座準備編(傾聴)

本講座は、カウンセリングの基本となる「傾聴」を学びます。
「傾聴」を学んだことがない方は、当協会危機介入カウンセリング基礎講座1(MC)の受講資格になります。
すでに学んだことがある方は、改めて「傾聴」に触れることで、より学びが深くなります。

*こちらの講座は会場開催を取り止め、Zoomというツールを使用したオンライン講座として開催いたします。
*こちらの講座は養成の担当となりますので、何かございましたら養成までお問い合わせください。

【日 時】2024年7月21日(日)13:00~17:00

【指導者】 狩野登和MRI(メンタルレスキュー・インストラクター)

【参加資格】
コミュニケーションに興味があり、会場および オンラインでの参加は、パソコン、タブレット等でインターネットに接続できる方ならどなたでも。

【備 考】
本講座を受講後、カウンセリング資格をお持ちでなくても「危機介入カウンセリング基礎講座」の受講資格が得られます。

【受講料】6,500円(税込)
※事前にお振込みください。
※メンタルレスキュー協会の会員が一般のお友だちを連れてきた場合、会員は無料となります。

【申込方法】
申込フォームにてお申し込みください。(フォームは受付期間のみ有効)

【受付期間】
2024年06月12日(水)20:00から
2024年07月11日(木)20:00まで 

【催行最小人数】 3名

【お申込みの流れ】
お申込みの方には、当協会から自動返信にて、件名「カウンセリングを学んだことがない人の為の基礎講座準備編(傾聴)講座のお申込みありがとうございます。。」メールが届きます。
そちらに、受講料等の入金ご案内の記載がございます。ご確認の上、受講料は、そちらのメール到着後にお振込みください。
当協会が振込確認後、件名「受講手続きが完了しました」のメールを送付します。
開講3日ほど前に講座開講の最終のご連絡をいたします。

【キャンセルについて】
講座、認定会の開催1週間前までは手数料1,000円を除き全額返金いたします。
6日から前日まで半額を返金いたします。
当日のキャンセルまたは連絡のない欠席の場合、事前入金いただいた受講料は返金いたしかねます。
受講をキャンセルする場合は、ご返金先の口座を記載の上、養成までメールでお申し出ください。
メールの到着時を基準に、上記の通り返金いたします。

【その他】
受講者の個人情報は厳重に管理し、受講手続きにのみ使用いたします。