<実技指導者向け勉強会:上級講座編オンライン>4/24開催のご案内(2021.03.19掲載)

2021.03.19掲載

<K02 実技指導者向け勉強会:上級講座編オンライン>開催のご案内

<重要なお知らせ>
この勉強会は、Zoomというツールを使用したオンラインで実施いたします。


【目的と開催概要】
 MRI、UCPCの皆さま
 昨年より、講座、勉強会、試験など全てがオンラインになりました。対面の時と違って講座の前後または休み時間を利用して、仲間に色々と話しを聴くチャンスが取れなくなっています。
 資格は取ったけれど、上級講座は内容がグッと難しくなったと感じ、実技指導者としての参加を迷い、見合わせている方が多いとしたら勿体ないと思い、今年度より「上級講座の実技指導者勉強会」を企画しました。

 今回は最初の勉強会ですので、皆さんが実技指導者として参加する際に「気になること」や「迷っていること」などを仲間と率直に話し合い、それを今後に活かし勉強会のテーマとして取り上げていきたいと思います。
 一緒に学び、皆さん自身のモチベーションに繋がるような勉強会にしたいと思っていますので、対象の皆さんは奮ってご参加ください。そして、何より、講座支援に入ることで、多くの仲間と知り合い、刺激を受け今後の活動を広げて頂きたいと思います。そして、資格を持っている仲間として、多くの方に実技指導者として上級講座に参加して頂きたいと考えています。

 Zoomの会場でお待ちしています。

【日にち】2021年4月24日(土)
【時 間】
 10:00~12:00 <対象:UCPC(試験合格)・MRI>
  「上級個人講座の実技指導」(話し合いとまとめ)        
 ※1時間昼休み休憩
 13:00~15:00 <対象:MRI>
  「上級組織講座の実技指導」(話し合いとまとめ)
【ファシリテーター】
 高楊美裕樹 M Rインストラクター
 前田理香 M Rインストラクター

【参加条件】
 MRIまたはUCPC(試験合格)の会員
 ※UCPC(試験合格)の方は午前中のみとなります。
【参加費】
 今回は初回のため無料。
【受付期間】
 2021年3月22日(月)20:00から
 2021年4月15日(木)20:00まで
【申込方法】
 以下の申込フォームからお申込みください。
  >>申込フォームはこちら

【宿題】
 何となくでもよいので、以下について持ち寄って話したいと思いますので、メモをしてご用意ください。    
 ①苦手とすること、困っていること、迷っていること
 ②こんなことを勉強会で学びたい


【備 考】ご不明な点は、講習部までお問い合わせください。