<上級(個人)実技指導者勉強会オンライン>8/29開催のご案内(2021.07.29掲載)

2021.07.29掲載

<K13 上級(個人)実技指導者勉強会オンライン>開催のご案内

※「実技指導者向け勉強会:上級講座編」から名称変更しました。
<重要なお知らせ>
この勉強会は、Zoomというツールを使用したオンラインで実施いたします。


【目的と開催概要】
 MRI、UCPCの皆さま
 本年4月に、初めて「実技指導者勉強会:上級講座編オンライン」を開催いたしました。多くの方にご参加いただき、実技指導をするうえで何に困っていて、何が不安なのか、について活発にディスカッションしていただき、非常に素晴らしい勉強会となりました。

 そこで出されたご意見を踏まえ、この度「上級(個人)実技指導者勉強会」として開催することとなりました。

 今回は、MRI、UCPCそれぞれのグループにわかれ、午前中は「実技指導で自信がないところ」を意見交換しながら、「私はこんな工夫をしている」「私はこうやって不安を解消した」など、ディスカッションを中心に進めていきます。
 午後は、上級個人1(復職支援)を中心に、UCPCグループでは、それぞれのステージの特徴を再確認し、シナリオチェックへの不安を軽減するとともに、支援のポイント(つまり指導のポイント)を実習を通じて学んでいきます。
 MRIグループでも、上級個人1(復職支援)を中心に、復職支援の全体像を確認するとともに、支援の仕方や工夫などの体験を共有し、学びを深めていきたいと思っています。

 今回は「復職支援」中心ですが、今後「支援戦略」やロールプレイのポイントなど、第2弾・第3弾とスキルアップにもつながる内容を予定しておりますので、対象の皆さんは奮ってご参加ください。

 そして、この勉強会での学びの実践の場として、講座支援にご参加いただき、MR協会を共に支えていければうれしいです。

 Zoomの会場でお待ちしています。

【日にち】2021年8月29日(日)
【時 間】10:00~15:00(昼休み1時間休憩を含みます)
    ※今回から参加者全員、全時間帯にご参加いただくことになります。
【指導者】
 高楊美裕樹 M Rインストラクター
 前田理香 M Rインストラクター

【参加条件】
 UCPC(試験合格)資格またはMRI資格をお持ちの会員
 (※全員、午前午後を通しての勉強会になります。)
【参加費】2,000円
 ※8/20(金)までに事前振込みをお願いします。
 振込口座は申込フォームをお送りいただいた後の自動返信メールに記載しています。
 お振込み後にキャンセルされた場合、返金はいたしかねますので、ご了承ください。
【受付期間】
 2021年7月30日(金)20:00から
 2021年8月19日(木)20:00まで
【申込方法】
 以下の申込フォームからお申込みください。
  >>申込フォームはこちら

【備 考】ご不明な点は、講習部までお問い合わせください。