<実技指導者勉強会:上級個人編(3)>9/23開催のご案内(2023.08.03掲載)

2023.08.03掲載

<K23 実技指導者勉強会:上級個人編(3)>開催のご案内

<重要なお知らせ>
この勉強会は、Zoomというツールを使用したオンラインで実施いたします。


【目的と開催概要】
 今年度より「実技指導者勉強会:上級個人編」を(1)、(2)、(3)に分けて、それぞれ個人1、個人2、個人3に対応した実技指導について学びます。
 今回の(3)では、上級個人3の「ロールプレイ」の指導を中心に行います。MRI、UCPCそれぞれのグループにわかれ、「実技指導をするうえで何が不安か」「何ができたら気持ちが楽になるか」など意見交換しながら、「私はこんな工夫をしている」「私はこうやって不安を解消した」など、ディスカッション行います。
 その後、実習のグループに分かれ、実技指導の実習を行います。
 惨事とうつが重なっているもの、若しくはリハビリ期のシナリオを準備しておいてください。(簡単なもので結構です。)
 上級個人3の流れと同様に、参加者が受講者役と実技指導者役に分かれ、前半に対してのFB、後半に対しては開始前のバリア病のFBと終了後のFBを練習します。実技指導者役に対して、勉強会指導者からFBを行いますので、指導のポイントだけでなくカウンセラーとしての視点も学ぶことができます。 
 そして、この勉強会での学びの実践の場として、講座支援にご参加いただき、MR協会を共に支えていければうれしいです。
 Zoomの会場でお待ちしています。
*なお、参加者人数によって内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

【日にち】2023年9月23日(土)
【時 間】10:00~17:00(昼休み1時間休憩を含みます)
【指導者】前田理香 M Rインストラクター

【参加条件】
 UCPC(試験合格)資格またはMRI資格をお持ちの会員

【参加費】3,000円
 ※9/15(金)までに事前振込みをお願いします。
 振込口座は申込フォームをお送りいただいた後の自動返信メールに記載しています。
 お振込み後にキャンセルされた場合、返金はいたしかねますので、ご了承ください。

【受付期間】
 2023年8月07日(月)20:00から
 2023年9月14日(木)20:00まで

【申込方法】
 以下の申込フォームからお申込みください。
  >>申込フォームはこちら

【備 考】ご不明な点は、講習部までお問い合わせください。