4/25-26開催<基礎講座1名古屋>はオンライン講座になります(2020.04.09掲載)

2020.04.09掲載

4/25-26開催<基礎講座1名古屋>はオンライン講座になります

4月25-26日開催の基礎講座1名古屋(メッセージコントロール)は、新型コロナウイルスの感染拡大および 緊急事態宣言の発令に伴いまして、会場開催は取りやめとし、オンライン講座として実施することになりました。

 本来、メッセージコントロール講座は、その雰囲気を学習していただくことが大変重要な要素ですので、できれば直接お会いしての交流が望ましく、ZOOMを通じてこれまでの講座と100%同様の質でお伝えできない可能性もあります。また、通信状況によっては、映像や音声に支障がある可能性もなくはありません。しかし、今般の状況も鑑み、オンライン講座として試行的に実施することにいたしました。

 そのことをご了承いただいた上で、オンラインでの参加を希望される方は、<基礎講座1名古屋>のお申込みフォームからお申込みください。受講料は直接参加と同額ですが、通信状況が悪かった場合は、ご返金させていただきます。
 → <基礎講座1名古屋>のご案内ページへ

 ZOOMというテレビ電話会議ソフトは、インターネット環境があれば、パソコンから参加できます。タブレット、スマホでも参加できますが、ロールプレイの時間もあり、画面が小さいとやりづらいかと思いますので、できるだけパソコンかタブレットからの参加をお勧めします。できれば、マイク付きのイヤホンがあると、音がさらに聞きやすくなります。

 また、ご希望の方に対して、講座に先立ち一度日時を決めて、協会とZOOMの開通テストを行う予定です。ZOOMの導入については様々なサイトで紹介されていますが、次のサイトもわかりやすいかと思います。
 → オンラインツールZOOMを使って初心者がミーティングに参加する方法

 今後は、会場のインターネット環境にもよりますが、逐次、会場開催の講座でもZOOMでの参加ができるようにしたいと考えております。実施の際には当協会ホームページにてご案内させていただきます。