4/18-19開催<基礎講座1東京>のオンライン参加について(2020.03.30掲載)→4/4追記あり

2020.03.30掲載

4/18-19開催<基礎講座1東京>のオンライン参加について

<お知らせ>
4月18-19日開催の基礎講座1東京(メッセージコントロール)は、会場開催は取りやめとなり、オンライン講座のみ実施することになりました。
講師は下園壮太MRシニアインストラクターに変更となりました。(4/4追記)


 東京開催の4月18日、19日の基礎講座1(メッセージコントロール)は、新型コロナウイルスの心配もありますが、「3つの密」を避ける形を配慮しつつ、計画通り実施する予定です(→4/4の時点で会場開催は取りやめとなりました)。また、ZOOMというテレビ会議ソフトを使って、オンラインで参加していただける方法も試行的に実施しますので、以下お知らせします。

 本来、メッセージコントロール講座は、その雰囲気を学習していただくことが大変重要な要素ですので、直接お会いしての交流が望ましいですし、試行ですのでZOOMを通じてこれまでの講座と100%同様の質でお伝えできない可能性もあります。また、通信状況によっては、映像や音声に支障がある可能性もなくはありません。

 そのことをご了承いただいた上で、オンラインでの参加を希望される方は、<基礎講座1東京>のお申込みフォームでオンライン参加を選択してください。受講料は直接参加と同額ですが、通信状況が悪かった場合は、ご返金させていただきます。
 → <基礎講座1東京>のご案内ページへ

 ZOOMというテレビ電話会議ソフトは、インターネット環境があれば、パソコンから参加できます。タブレット、スマホでも参加できますが、ロールプレイの時間もあり、画面が小さいとやりづらいかと思いますので、できるだけパソコンかタブレットからの参加をお勧めします。できれば、マイク付きのイヤホンがあると、音がさらに聞きやすくなります。

 また、希望する方に対して、講座に先立ち一度日時を決めて、協会とZOOMの開通テストを行うことを考えています。ZOOMの導入については様々なサイトで紹介されていますが、次のサイトもわかりやすいかと思います。
 → オンラインツールZOOMを使って初心者がミーティングに参加する方法

 今回は、会場のインターネット環境が確認できている東京講座に限り実施しますが、今後は逐次、地方会場でもZOOMでの参加ができるようにしたいと考えております。

※4月18-19日開催の福岡講座にお申込みの方、また、4月25-26日開催の名古屋講座にお申込みの方も、この東京講座のオンライン参加に変更していただくことが可能です。すでにお申込みの方には、講習部よりオンライン参加のご希望をメールでお伺いいたしますので、ご連絡をお待ちください。