<上級講座(組織支援)修了者向け勉強会>3/19開催のご案内(2023.02.07掲載)

2023.02.07掲載

<K34 危機介入上級講座(組織支援)修了者向け勉強会オンライン>開催のご案内

<重要なお知らせ>
1.この勉強会は、Zoomというツールを使用したオンラインで実施いたします。
2.認定試験は、すべてオンラインになります。
4月01日及び02日のMRC認定試験も、オンラインで実施予定です。試験をご検討中の方は、この勉強会で試験の要領もお伝えしますので、参加することをお勧めいたします。

※参考:MRC認定試験(オンライン)試験の概要と流れ

【目的と開催概要】
 上級講座(組織支援)では、「情報提供」「惨事後ミーティング」「介入戦略」という、3つのツールについて学び、それぞれの場面を想定して実習していただきました。しかしながら、講座の限られた時間の中では、各ツールを使ってみるだけで精一杯、という方も多かったのではないでしょうか。
 そこで、本勉強会は、上級講座(組織支援)の内容をおさらいするロールプレイ中心の勉強会として、「情報提供」と「介入戦略」に絞って練習をする予定です。
 上級講座(組織支援)を修了されたみなさま、復習をかねてぜひご参加ください。

【日にち】2023年3月19日(日)
【時 間】10:00~17:00 ※昼休み1時間休憩を含みます。
【指導者】小野田 奈美 M Rシニアインストラクター
   
【参加条件】
 危機介入上級講座(組織支援)の復習をしたい修了者の方
 ※危機介入上級講座(組織支援)1・2・3を全て受講済みの方に限ります。

【参加費】5,000円
 ※3/14(火)までに事前振込みをお願いします。
 振込口座は申込フォームをお送りいただいた後の自動返信メールに記載しています。
 お振込み後にキャンセルをされた場合、返金はできませんので、ご了承ください。

【定  員】18名
【受付期間】
 2023年2月09日(木)20:00から
 2023年3月13日(月)20:00まで
 ※ただし、定員になり次第、締め切ります。
【申込方法】
 以下の申込フォームからお申込みください。
  >>申込フォームはこちら

【タイムスケジュール】
※スケジュールは当日、変更となる場合もありますので、ご了承ください。

オープニング 上級講座(組織支援)の講義復習と補足説明
AM 支援目的調整面接:グループに分かれ、あるシナリオを元にした事前調整ミーティングを想定して実習します。
12:30-13:30頃 昼休憩
PM 情報提供:グループに分かれ、午前中のシナリオに基づいた15分間の情報提供を実習します。
クロージング 総合フィードバックとQ&A

 
【備 考】ご不明な点は、講習部までお問い合わせください。