<オンライン MRC認定試験>9/23実施のご案内(2022.08.06掲載)

2022.08.06掲載

<N02 MRC(メンタルレスキューカウンセラー)
認定試験(オンライン)>のご案内

認定試験についてのお問い合わせは、認定部までお願いいたします。

 

<重要なお知らせ>

お申込締切後、お申込みされた方全員のご入金を確認できるまで受験日時の確定ができないため、受験をすでに決められている方は、早めのお申込・ご入金にご協力をお願い致します(2022年9月10日(土)<オンライン>上級講座修了者向け勉強会を受講していなくてもお申込可能です)。

9月23日開催予定のMRC認定試験は、Zoomというツールを使用したオンライン試験として実施いたします。受験要領を知りたい方は、2022年9月10日(土)上級講座修了者向け勉強会の参加をお勧めします。

2022年9月10日(土)<オンライン>上級講座修了者向け勉強会概要はこちらからご確認ください。
 

◎オンラインMRC認定試験の概要・試験の流れ・試験に関する注意事項、そして今までの認定試験のMRC講評等はこちらのリンクをご確認ください。

 

【日にち】
2022年9月23日(金・祝日)の1日間

【時 間】
9:00~18:00のうち約2時間40分(受付から受験終了迄)

【試験方法】
Zoomを使用したオンライン認定試験
※詳細は別途ご連絡いたします。

【定員】
10名(1日10名×1日間)予定
 

【受験資格】
MR協会の会員であること(会費入金済)の他、以下のすべてを満たされている方

1.CPS認定試験に合格していること

2.危機介入上級講座(個人支援)1「うつからの職場復帰」
または、平成26年度以前の「危機介入応用講座: うつからの職場復帰支援」を受講、修了済みであること。

3.危機介入上級講座(組織支援)1~3、
または平成26年度以前の「危機介入上級講座1~3」
すべてを受講、修了済みであること。
 

【備考】
受験にあたっては「認定試験を受けるにあたっての注意事項」を読んで、試験の趣旨をご理解の上お申し込みください。

※1
講座は、最低11時間以上の出席が必要です。
途中退席された方は、受験資格があるかどうか認定部にお問い合わせ下さい。

※2
受験日時は、原則として希望にお応えすることは出来ません。
 

【受験料】
20,000円 
※事前振込みのこと
※領収証発行ご希望の方は自動返信メール記載のリンク先よりお申し出ください。
 

【ご入金締切日】
2022年9月13日(火)15時
ご入金はお早めにお願い致します。
 

【申込方法】
申込フォームにてお申し込みください。(フォームは受付期間のみ有効です)
 

【受付期間】
2022年8月8日(月)20:00から
2022年9月11日(日)08:00まで
 

【受験確定・受験日時のご連絡】
ご入金の確認が取れましたら、その時点で受験確定になります。
ご入金確認のメールは送信しません。
ご入金受付締切後、申込をされていてご入金の確認が取れない場合は、ご連絡をいたします。
受験日時、受験番号につきましては、御入金締切り後(ご入金の確認が全員出来たのち)、10日以内にご連絡をいたします。
 

【合格認定】
この試験は実技試験です。
実技試験に合格された方は、1年以内にレポート提出・審査合格をもってMRC認定試験合格となります。
ただし、受験の際にUCPC資格保有者以外の受験者は、レポートの提出・審査合格をもってMRC試験合格、レポート期限(1年間)の間にUCPC認定試験に合格した場合は、レポート提出は必要なく、UCPC認定試験合格と同時にMRC認定試験も合格となります。

MRC認定試験に合格し、協会の認定を希望する方は、HP(合格者の受験番号掲載と同ページ)に記載されている方法で、認定料を振り込んでください。
認定シールを送付します。
 

【キャンセルについて】
受験をキャンセルする場合は、ご返金先の口座を記載の上、
認定部担当窓口にメールでお申し出ください。
メールの到着時を基準に、下記の通り返金いたします。
認定会の開催1週間前までは手数料1,000円を除き全額ご返金いたします。
6日から前日まで半額を返金いたします。
当日のキャンセルまたは連絡のない欠席の場合、事前入金いただいた受験料は返金いたしかねます。
 

【その他】
受験や申込要領についてご質問がありましたら、認定部担当窓口にお願いいたします。
(よくある質問はこちらから)
なお、認定部スタッフは常駐しておりませんので、返信までに少々お時間をいただくこともあります。
予めご了承ください。
受験者の個人情報は厳重に管理し、受講手続きにのみ使用いたします。